2012年9月23日日曜日

ごあいさつ

ハリコです。
作るものに名前を付けました。
ブランド名は「aoimahow」です。
アオイマホウと読みます。

昔ラジオ番組にミュージシャンの大貫妙子さんが出演されたとき、
宝物を紹介するコーナーがありまして、大貫さんは、
「私は物体としてのモノを宝物にはしないんです。でも、
あえて紹介するなら、これかなあ。」
と、鍋(多分ルクルーゼだったと思います)を持参しておられました。
その鍋がもたらしてくれる時間、美味しいものを作ったり、
みんなでその料理を囲んでいる幸せなひと時が宝物だからということでした。
私はそのエピソードにとっても感銘を受けたことを覚えています。

今、何かものを作るとき、いつもそれを想い出すようにしています。
それを見ると、なんだかくすぐったく思ったり、どきっとしたり、
思わず、くすっとなってしまったり、
日常の中でそういう瞬間をもたらしてくれるようなものを作りたいなあと。
だからこの名前にしました。それは少し魔法のようだからです。
それにちょっと色をつけました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ということで、新作です。

odd eyes cat ポーチ

まずは女の子。



カクテルハットはブローチなっているので取れます。

こちらは男の子。
帽子はスライドできます。

幅12㎝ほどのちいさなポーチなので、中にファスナーを付けました。
バッグの持ち手につけるとかわいさup。

女の子はキャンバス、男の子はポリエステル素材、
生地違いでつくってみました。

会いにきてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿